「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

【同人】新・ゲーム制作報告 その15【Unity】

本作の進捗を始めてから2度目のGWがやって参りました、管理人Empressでございます。

前回の記事にて久々に Android アプリの更新をお伝えしたのですが、久しぶりだったので作業環境の更新やらバージョン違いの不具合などであたふたしておりましたw

それはさておき今回の進捗も前回に引き続きイラスト作業ですので、未熟さを踏まえたうえで進捗状況をご覧いただけますと幸いです。





とういうことで、いつもの作業内容の報告を・・・


■デザイン→イラスト作成

前回の報告で少しお見せした主人公のイラスト作成です。先月は下のような下書きっぽい画像の一部をお見せしたのですが、

20170326_03.png

現在ではこのようになりました。

20170428_00.png


大まかなデザインは出来ているのですが髪などの色調整を迷っていまして、全体をお見せするのはもう少し先になりそうですorz


■会話イベント用の立ち絵

以前の報告でお見せしていました会話イベントやその他の演出に使用するイラストの作成です。

20160827_00.png

上の絵は以前の報告でお見せした会話イベントのスクリーンショットですが、こちらの人影っぽいラフ絵と差し替える形で実装するイラストで前項の主人公の絵もこちらで使用する予定ですが、それ以外のキャラクタのイラストも作成していました。

20170428_01.png

まさか主人公より先に公開することになるとは思っていなかったのですが、こちらは1面ボスのイラストですw

今までボスの絵については伏せていたのですが、ゲーム紹介時に1面ボスくらいはお見せすることになるだろうと思っていましたので、そろそろ頃合いかと思い公開に踏み切りました。

どちらにしても進捗報告でモザイク画像ばかりお見せしても「本当にやっているの?」なんて疑われても仕方がないような状況が続くのもどうかなぁ・・・と思ったところもありましてw


というわけで今回の報告は以上となりますが、他にもボスはまだまだいますのでイラスト作業はこれからも続きそうですorz


ではでは、今回はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

tag : 同人 Unity 進捗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter