「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

【同人】新・ゲーム制作報告 その11【Unity】

2016年も残りあとわずかとなりました、管理人のEmpressでございます。

いつもながらの進捗報告ですが、今月終盤に色々と端末から離れたり外出する都合が多々ありまして、普段よりも早めで記事を更新することとなりました。

というわけで、今回も例によっての進捗報告を早速いってみましょう。






では例によっていつも通りの箇条書きです。


■ボスキャラの作成&攻撃パターン作成

以前にも同様のボスキャラ作成作業をお伝えしましたが、今回はそれらとは別のボスの攻撃パターンとなります。

20161221_00.png
(ボスネタバレ回避用に画像を加工しています)

ステージイメージの作成としてお伝えしていた回でもチラッとお見せしましたが、雪ステージのボス&攻撃パターンの作成です。


以前のボスキャラ作成記事でも同じようなことを書きましたが、今回もやはり「1つのボスに用意する攻撃パターン数」について悩まされています。

比較的終盤のボスなのでパターンが多い方が良いような気もしますが、攻略不能な無茶苦茶な内容にならないような配慮などを考えると毎度毎度苦労します(汗


■新しいザコ敵作成

こちらは先月からの引き続き作業になります。

20161127_00.png

先月ご紹介したこちらの画像にいる一部のキャラですが、前項のスクリーンショットに似合いそうなキャラがいることがお判りでしょうか?

先月の進捗にも少し書きましたが、このスクリーンショットは動作実験用ステージでの画像ですので本格的な実装の時には適切なステージにそれぞれ配置をしていく予定になります。

詳細は省きますが前項のボスにも影響が及ぶザコもいますので、まだまだこの作業は続きそうです・・・


ということで、今回の進捗は以上となります。

進捗報告としては年内最後となりますが、また去年のように1年を振り返る記事のようなものを年末年始の間にでも投稿しようと考えています。




ちなみに先月の余談の続きなのですが・・・

20161221_01.png

なんとか全ステージを攻略することができましたw
資材が大変なことになってきましたが、次のイベントまでに回復できるだろうか心配ですorz


ではでは今回はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

tag : 同人 Unity 進捗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter