「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【同人】新・ゲーム制作報告 その9【Unity】

またまた小ネタを挟む余裕もなく、相変わらず1ヶ月ぶりの進捗報告となりました。
管理人のEmpressでございます。


今月の作業内容は、前回のように公表を控えたい・・・というわけではないのですが、簡潔に表現してしまうと作業量が少なく感じてしまうなんとも言い難い内容です。


というわけで、今回も例によっての進捗報告を早速いってみましょう。






では例によって、いつも通りの箇条書きで作業内容のご紹介。


■フィールドの仕掛け

以前に報告しました移動床をフィールド上に設置したスイッチと連動させる仕組みです。

20161025_00.png

↑の画像の矢印にある置物を攻撃すると・・・


20161025_01.png

浮いている床が動き出す・・・という仕組みです。

設定次第で攻撃するたびにオン・オフにする状態と、スイッチ変更を一度のみにしか受け付けない状態を選べるようにできています。


■新しいザコ敵作成

スクリーンショットで度々お見せする森ステージ以外に登場するザコを作成していました。

20161025_02.png


こちらの敵は、前回のボス作成でもお伝えしていた「パーティクルでキャラクタを作成できるのか?」の延長線上で作成したものです。

見た目からも解るように前回のボスと同じステージで登場する予定です。


20161025_03.png

こちらはいつもの森ステージ画像ですが、配置されている敵は他のステージで登場する予定のものです。

いかにも落書き丸出しの絵だらけですが、こちらは下書き状態のまま制御(ゲーム中の動作)を先に実装するためにこのような状態になっており、後々細かく書き込んでいく予定です。

動作をお見せする動画を用意しようかとも迷いましたが、下書き状態の絵が動くさまをお見せするのが恥ずかしいので今回も動画は無しでご容赦くださいまし orz


というわけで、今回の進捗は以上となります。
今のところの予定では来月以降も引き続きザコ敵作成が続くことになると考えています。


ではでは今回はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

tag : 同人 Unity 進捗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。