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【同人】ゲーム作成報告 その8

わずかながらもPixiv経由でご覧いただいた方がいらっしゃるようで何よりです。
ご無沙汰しております。管理人のEmpressでございます。


【前回】http://atelierempress.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

というわけで、もう月例行事と言っても過言ではないかと思われますゲーム作成報告をやっていこうかと思ったのですが、せっかく新たにいらした方々にどういう内容のゲームなのかが伝わらないのでは?と疑問が出てきましたので、今回から毎回ゲームについても軽い説明を入れようと思います。

この報告の最初である「報告その1」の記事を辿っていただくと一応内容を記載してはいるのですが、せっかくいらした皆さんに探す手間を与えるのもよろしくないので・・・ね?w

【その1】http://atelierempress.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


というわけで、今回は説明&進捗という形でいってみたいと思います。





ということで今後はテンプレのように毎回掲載すると思いますが、現在製作中のゲームの軽い説明を冒頭でしたいと思います。

ゲームの説明

現在製作中のゲームは「魔法少女リリカルなのは」シリーズを元にした二次創作で、ジャンルとしては昔懐かしの2D横スクロールアクションに分類されるものになります。

基本的なコンセプトは、

・ストーリーは闇の書事件後を想定したオリジナル展開
・バッタバッタと出てくる敵を次々となぎ倒していくシステム
・難易度をやさしめに調整


みたいなものを目指しており、これをきっかけ(踏み台)にアクションゲームというジャンルに足を踏み入れていただきたいなぁ・・・なんてことを考えています。



・・・という前提を踏まえまして、今回の進捗報告に話を移していきたいと思います。
今回の作業はこんな感じ!

1.イラストに関する勉強&作成
2.敵キャラクタのデザイン



1.イラストに関する勉強&作成

こちらは【前回】引き続き・・・という状態ですね。

絵に関しては完全に素人ですのである程度の時間はかかるだろうと覚悟はしていましたが、
まさか2ヶ月もかかってしまうとは・・・という感じですorz

それでも素人なりに頑張りましてなんとかフェイトちゃんとユーノくんを仕上げました。



こんな素人の描いた絵にも関わらず評価を下さった皆さん、本当にありがとうございます。
これを励みにこれからも頑張ろうと思います。


2.敵キャラクタのデザイン

これに関しては開発当初から延々と続いています。

a.キャラクタデザインの勉強
b.戦力外通告した人間の雑な絵をリメイク&リファイン
c.デザイン発注待ち


作業内容としては以上のようなものですが、今作業を行っているのはa.とb.ですね。
最初のステージに出てくる敵なので、優先度を高めにして行っている状態です。

c.については知人にお願いしているのですが、先のステージのキャラクタをお願いしているので「あまり急がなくてもいいよ~」なんて伝えたりしていますが、そろそろお尻を叩き始める時期なのかなぁw


というわけで今回の報告は以上なのですが、順調なのかなんとも言い辛いところです。
次回はできれば新たなスクリーンショットなどお見せできれば・・・と思います。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

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Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

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