「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

スポンサーサイト


【行く年】2014年を振り返ってみる【来る年】

ご無沙汰しております・・・というほど間は空いていませんよねw

さて、何かとアプリのリリース情報や技術メモばかりを記事にしてきました当blogですが、たまにはblogの本来の姿とも言える日記でも書こうと思います。
今年はいろんな意味で「激動」と言っても過言ではない年になったと思いますので、私なりに2014年の思うところをまとめてみました。





というわけで2014年もそろそろ終わりを告げる頃合なのですが、今年は本当に色々ありました。


■珍事件

もうTVでもネットニュースでも散々取り上げられた事柄なので今さら私が語るようなことでもないとは思いますが、2014年を「激動」と呼べる所以でもあるため避けては通れませんよね。
軽く思い起こすだけでも、以下のものがありました。

・とある作曲家の不正疑惑
・新細胞発見の論文不正疑惑
・地方議員の不正会見
・危険ドラッグに関する事件
・etc.


他にも芸能関係や政治家がらみの事件とか色々あったとは思いますが、本当にキリがなさそうなのでほどほどにしましょうかw
でもインパクトがあるということは逆に言えば、普段はまったくニュースに見向きもしない層が興味を示す良いチャンスかもしれません。

これをきっかけにニュースに関心を持つ人が増えて、日本の現状を知る人も増えるかも・・・と、思う次第ですw


■名優たちの他界

今年は昭和を代表するようなたくさんの名俳優さん達が他界されました。
私が知らないだけで実際には今年よりもひどい年があったかもしれませんが、個人的には今年が一番多かったのではないかと感じています。

軽く調べただけでも以下のような方々が今年に他界されました。

・宇津井健さん
・蟹江敬三さん
・林隆三さん
・龍虎さん
・高倉健さん
・桂小金治さん
・ジョニー大倉さん
・菅原文太さん


他にもたくさんいらっしゃいましたが、代表作を挙げてすぐにイメージが沸くような方たちを個人的に抜粋させていただきました。
この中でも特に高倉健さん、菅原文太さんに関しては地上波TVでも特別番組が組まれるほどの著名な方なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

俳優さん以外にも今年はたくさんの著名人の方々が他界されました。私がぱっと名前を聞いてすぐにわかった方たちでも以下の方がいらっしゃいました。

・やしきたかじんさん(歌手)
・永井一郎さん(声優)
・山本文郎さん(アナウンサー)
・周富徳さん(料理人)
・佐野実さん(料理人)
・三瓶明雄さん(農家)
・春一番さん(芸人)
・土井たか子さん(政治家)
・中島啓江さん(歌手)
・香川伸行さん(野球選手)
・納谷六朗さん(声優)
・水玉螢之丞さん(漫画家)


※少し補足になりますが、農家の三瓶明雄さんはTV番組「鉄腕DASH!!」で TOKIO のメンバーに農作業の指導をされていた方です。

本当にご紹介しきれないほど今年は沢山の著名な方々が他界されました。
ご冥福をお祈りいたします。


■家族の他界

先ほどの著名な方々と並べるのは失礼かもしれませんが、私にとっては偉大な存在、そして誇れるべき存在であった父が今年の9月に他界しました。
当blogでも以前に書いたことではあるのですが、私が語る2014年である以上避けては通れない出来事です。

今でも悔やんでも悔やみきれないことは沢山あるのですが、立ち止まる事が許されるような甘い世の中でもないので悔やむ思いをいったん胸に秘め、せめて父に胸を張って報告できるように頑張って生きて行くことを心に誓った次第です。


■一念発起

今までは暗い話題でしたが、これは少し明るい話題(?)だと思います。
とはいってもいきなり「一念発起」と言われても何の話だとなると思うのですが、今年2014年を皮切りに

「私プロデュースの私ソフトウェアで頑張ってみようじゃないか!!」

と思い立ち、活動を開始した次第でございます。
正直なところどこまで出来るのかはわからないのですが、やれるだけやってみようと思います。

もしかしたら大失敗をして野垂れ死ぬことになるかもしれませんが、死んだ目をしながらルーチンワークをしたり、他人の活躍にケチをつけて憂さ晴らしをするような人生を送るよりは、悔いを残さない充実した人生を送れるだろう・・・と決意した次第です。

まだまだ世間様に露出する機会が少ない準備中状態ではございますが、お披露目する機会にご縁がございましたらわずかでも結構ですのでご支援いただけますと幸いです。


・・・というわけで色々長々と書き綴ってきましたが、残りわずかとなった2014年も気を緩めずに最後まで頑張ります。
次回の更新は2015年以降になりそうですので、定番の常套句で今回の記事を閉めたいと思います。

それではみなさん、良いお年を~ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter
