「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか



【同人】ゲーム作成報告 その3

ご無沙汰しておりますw

前回の報告からかな~りの期間を空けてしまいましたが、久しぶりに拙作ゲームの中間報告です。

ほぼ1年近くの間を空けてしまったわけなんですが、色々ありまして・・・
プライベートでごたごたがあったり、ゲームを作っておきながら艦これオンリーにグッズ参加したりとかw

色々紆余曲折したのですがイベント参加回数が1回だけという露出の少なさもあり、宣伝&アピールの意味も兼ねての久々の報告となりますw




・・・ということで現状なんですが、前回の報告からの進捗はこんな感じです。

1.予定している全ステージの実装(制御のみ)
2.一通りの脚本実装
3.UIまわりの変更
4.エフェクトの強化

制御まわりについては私自身が担当していることもあって進捗具合がストレートに出るんですが、問題は「ビジュアル」なんですよね・・・

制御については仮の絵があれば取りあえず作業ができるので自給自足でなんとか凌いでいるんですが、キャラクタデザインとなると畑が違いすぎてどうしようもなさそうなので、可能であれば本職 or デザインを志す人間にしてもらいたいと思い、色々と腕に覚えがあると思われる知人に手伝っていただこうと打診をしているんですが、成果がほとんど見られないんです。

というわけで、制御畑の私もデザイン作業を行うことになって難航しているのが現状です。

文章だけではお伝えし辛いので、最後に最新のスクリーンショットを数点お見せして最後にしたいと思います。

20140902_ScreenShot00.png

20140902_ScreenShot01.png

20140902_ScreenShot02.png

前回と見比べてもほとんど間違い探しですよねw
体験版状態ででも良いから何かしらのイベントでお披露目できればとも思うんですが、ビジュアルの完成度が虫食い状態でパッケージ化すら困難な状態なんです・・・

また進展があり次第、お伝えできれば・・・と思います。
ではでは今回はこの辺で~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter
