「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

【Android】祝!中二病ネームメーカー1万DL突破!!【感謝】

このたびは Atelier Empress の Android アプリをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
無名ながらもコツコツとコンテンツを作成してまいりましたが、拙作「中二病ネームメーカー」が1万DLもしていただけるまでに成長するとは正直なところ夢にも思いもしませんでした。
今後も引き続き皆様にご愛顧いただけますよう、精進いたします。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

中二病ネームメーカー
Atelier Empress
価格:0  平均評価:3.7(102 件)




という堅苦しい挨拶は置いといてw
「中二病ネームメーカー」が拙作アプリの中で1万DLを1番乗り達成しましたので、最近流行の~万DL記念的なノリでちょいとバージョンUPをしてみようかな?というお話です。




・・・というわけで、バージョンUPするなら何をしようかと考えていたんですが、思いつく限りでもこの程度しかないんですよorz
  1. 単語のバリエーション増加
  2. 履歴の保存数を増加

まず1.については今後のことも考えて必須だとは思うんですが、初っぱなにかなりのネタをぶち込んでしまって結構苦しんでいますorz
空いた時間に色々と考えたりはするんですが、こんなことが良くあるんですw

  • 英語がドイツ語になっただけで意味が同じだった
  • 思いついたのが類義語で、すでにあるとか(「輝く」と「光り輝く」みたいな)
  • アニメやゲームの固有名詞だった(「メラ○ーマ」とか「ブリ○ド」とかw)
  • 日本語が思いついてもカタカナのルビに良いものが無い(もちろん逆もあり)

いやぁ、なかなか難しいっす・・・思いつき次第少しずつためて一気に開放しようかと考えてますw

あと2.についてなんですが、これはすぐにでもできるんですよねぇ・・・
でも「現状の50じゃぜんぜん足りない!」みたいな需要があるなかな?という疑問もありますし、記念バージョンUPにしてはインパクトが弱いかな?とも思ったりして悩んでます。

う~ん・・・需要が読めないのもなかなか難しいなぁ


何かご要望でもございましたら、レビュー欄や当記事にコメントでもいただけますと幸いです。
引き続き皆様にご愛用いただけますように頑張ります。

ではでは今回はこの辺で~ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter