「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

スポンサーサイト


【Android】巨人のカメラ

オリジナルアプリ・・・と呼んで良いのかどうか・・・う~ん難しいところではありますが、Atelier Empress がお送りする Android アプリ紹介シリーズ第8弾、「巨人のカメラ」のご紹介です。

(作成&リリース自体は結構前なんですが、記事作成の時間がなかなか取れなくて・・・)

巨人のカメラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.AtelierEmpress.TitanCamera

ええ~アイコン画像でお分かりかと思いますが、例のアレにインスパイアを受けましたジョークアプリとでも言いましょうか・・・カメラ機能を使用したプリクラっぽいアプリですw

20140202-134635


上の画像のように、被写体を巨人のように見せる画像を作成するアプリです。

背景(建物画像)は上の画像+レンガ風の建物2種、ビル2種の合計5種類から選べます。(上の画像のスパナアイコンをタッチするとメニューが表示されます)

友達同士で巨人ごっこに使うもよし!アレのコスプレをしながら雰囲気のあるなりきり写真を撮るもよし!といったところでしょうか・・・。

私がわざわざ書かなくても良いかもしれませんが、お約束として注意事項を記載します。

本アプリで撮影した画像につきまして、被写体の人物の許可を得ずweb上にアップロードする行為はお控えください。


デジタルカメラの普及& web の普及のせいもあってか写真を他者に公開することが簡単になりましたが、それと同時に他者を貶めるために写真を公開することも簡単になりました。

一度 web に公開してしまうと web の性質上簡単にはデータを削除することはできませんので、ご利用される皆様方にはご注意いただきたい次第です。

撮影した画像の取り扱いにはご注意ください。

というわけで堅苦しい〆となってしまいましたが、次回も引き続き Android アプリ紹介シリーズでお会いできればと思います。
ではでは今回はこの辺で~ノシ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter
