「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

スポンサーサイト


何か書かねば~と思い近況報告

え~っと・・・

このFC2ブログさんは1ヶ月以上記事を追加せずに放置すると運営さんからポップアップ広告を自動的に追加されるような事情がありまして・・・

何か書かないと~何を書こうかな~・・・なんて思いつつ色々と考えていたんですが、ひとまず近況の報告も兼ねて今後の予定を少し書いてみようと思います。


【近況1】スマホアプリの企画を練ってます

いくつかの案を思いついてはメモして~を繰り返してる状況なんですが、インターフェースや将来性を色々と考えてまして、これまでのように純正Android開発環境(Java)を使用するべきか、マルチプラットフォームを視野に含めたライブラリ(Unity、cocos2d-xなど)を使用するか・・・といった悩みがありましてw

この悩みで止まってると何も進めないので、ひとまずコードを書かなくても進めそうな企画案で使用する素材を調達・作成しているような感じです。


【近況2】艦これやってますw

昨今の流行だから・・・というつもりでもなかったんですが、私も艦これやってますw

最初はシステムもよくわからず手探り状態でプレイしては「この娘かわゆす」とか言っていたんですがw、プレイヤー人口の増加のせいか真剣なプレイヤーたちによる攻略情報も増えていき、その情報を横から覗き込んでは「よく考えてるところが色々あるんだなぁ」と関心しています。

私は軍事関係のことには詳しくないんですが、海戦好きな人たちから見てもニヤっとできるような要素が過分に含まれているそうで、ゲームを作る側としても非常に勉強になる作品です。


そんな能書きはともかく・・・可愛いんですよね、実際ww
バージョンアップの度に新艦が追加されたり、グラフィックが一新されたりと飽きさせませんよね・・・頑張ってほしいものですw


【近況3】艦これ同人考えてます

これについては運営さんからゲームシステムを積んだ二次創作はNGと釘を刺されていますので、ゲーム以外の展開を考えています。
高確率でグッズ作成になるとは思いますが、詳細をお話できるタイミングが来ましたら改めて別記事にてご紹介しようかと思います。



というわけで、2013年もそろそろ終わりを告げそうな時期ですが現状はこんな感じです。ちなみに今年最後のビッグイベント冬コミなんですが、今のところ行く予定を立てていないです。

だってこんな情報が出たら・・・ねぇ?w





また別のところから何か新しい情報が出てきたらもしかしてワンチャン!?なんてこともありそうですが、現状の私は前述のご報告通りです。
以前のオンリーイベントで出したゲームについても水面下でちまちまと進めていますので、別の機会に進展のご報告ができればと思います。


ということで、これが年内最後の記事になるかも・・・と思いますので、気が早いですが例のご挨拶で閉めたいと思います。

みなさん、良いお年を~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter
