「魔法少女戦記外伝」DL委託販売中!!

DMM 同人様 Melonbooks DL様 DLsite.com 様
DMM 同人様 Melonbooks DL 様 DLsite.com 様



最新記事ほか

【同人】ゲーム作成報告 その2

前回の報告から結構な月日が経過しましたが、ゲームの進捗報告第2回です。

これまで慣れない作業でドタバタしていたこともあってblogに手を加える余裕もなかったのですが、ようやく一区切りといったところまで漕ぎ着けましたので、いろいろとご報告できればと思う次第です。





この手の記事のお約束になりますが、まずは定番の一言を

「公開中の画面は開発中のもののため、予告無く変更される可能性があります」


・・・というわけで、さっそくスクリーンショットでのご紹介を

screenshot_20130926_00.jpg

これはタイトル画面になるのですが、ゲームタイトルは「魔法少女リリカル戦記 - Prayer of the mechanism -」になります。(商標とか大丈夫だと思うけど・・・どうなんだろw)


screenshot_20130926_01.jpg

こちらはキャラクタ選択画面です。

本当はイベントで頒布するときには私の作業時間のことも考えてプレイキャラはなのはさんだけになるんじゃないかなぁ・・・と思っていたんですが、ちょいと時間に余裕ができてしまったこともあり、企画立ち上げ当初のコンセプト通りにフェイトちゃんまで作ることができました。(おかげで地獄を見ましたがw)


screenshot_20130926_02.jpg

・・・で、実際にフェイトちゃんを使ってプレイした画面がこんな感じです。
元ネタに沿ったキャラの個性をそれぞれで出すようには心がけているんですが、静止画だけじゃ全然伝わりそうにないw

一応PVらしきものをコソコソと作成しているのですが、イベントに当選しましたら動画投稿サイトにでもアップロードしてみます。



・・・で、肝心のイベントについてですがひとまず「なのはDAYS3」さんには申し込みしましたので、あとは当落通知を待つばかりです。

それと前回報告していましたもう1つのイベント「こみっくトレジャー」さんへの申し込みはできていないのですが、近々申し込む予定です。



というわけでまた長々と話を書いてしまいましたが、以上がご報告となります。
次回は当落結果のご報告になるかもですねぇ・・・ではではこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Empress

Author:Empress
同人サークル「Atelier Empress」を立ち上げてしまった愚か者です。少しずつでも作品を公開していければと思う次第でございます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
タグ一覧

同人 Unity 進捗 雑記 コミケ C89 小ネタ プログラミング Unity小ネタ 年末 新年 Android 

委託販売
スポンサード リンク
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム
Twitter